理想の部屋をイメージすること

こんばんは。たき子です^^

 

今まで色々な片づけ本を読みました。

そのほとんどの本で紹介されていたのが、「理想の暮らしをイメージすること」!

私は、この部分を甘く見ていました。

 

本を読み終わって、すぐに片づけに取り組むものの続かない…。

この原因が、理想の暮らしをイメージしていないことだと気づいたのは、このブログを始めてすぐの頃でした。

 

今まで何度も片づけに挑戦してきて、挫折して…。

それって目指すものが定まっていなかったからだったんだと気づいたんです。

 

そこで私は理想の暮らしのイメージを書きだしました。

・カフェのような落ち着いた空間

・家具は、白やブラウン

・自分に自信が持てるようになる!

 

ゴールが定まると、今まで捨てられずにいたモノたちに対する見る目が不思議と変わりました。

たとえば、キャラクターグッズ。

私はかわいいキャラクターもの(リラックマとか)が大好きだったのですが、カラフルなキャラクターグッズは私の理想の暮らしとは合いません。

あんなに手放せなかったモノたちと、今なら分かれられるような気がしてきたんです。

 

理想の暮らしをイメージすることの偉大さを感じました。

 

                               

話は変わりますが、昨日からブログ村に参加しています。

ブログ村から私のブログを見に来てくださっている方もいるようで、うれしい限りです。ありがとうございます^^

まだまだ慣れないブログですが、少しずつ見やすくしていけたらなと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

ではまた^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村