整理収納アドバイザー1級合格しました!

こんばんは。たき子です。

 

友人宅に突然お邪魔出来なくなった事件がありましたが、親戚&友人に片っ端から声をかけ、なんとか2次試験の準備を終えることができました。

 

そして迎えた2次試験当日。

会場の場所が分かりづらくて、会場付近をぐるぐる回ってしまいましたが、時間に余裕をもって行ったので落ち着いて試験に臨めました。

 

私は午後の部に参加しました。

30人くらいだったかな?いたような気がします。

いくつかのグループに分けられて、グループごとでの発表でした。

 

試験の様子はいつか機会があれば、紹介しますね。

もし気になる人がいるならば、お話できるところまで。

 

そして「結果は2ヶ月後に届きます。」と言われ、2ヶ月間ずっとそわそわしていました。ポストを何度も見たり…大きい封筒が入ってる!と思ったら、ただの広告だったり…

 

受かっててもダメでも、どちらにしろ封筒が届くらしいので、封を切るまでドキドキしました。

そして…無事に合格いたしました!!!

 

1級をとって、この半年間の目標を達成しました。

また来年に向けて何か新しい目標を設定したいと思います。

整理収納については、しばらくはお休み…。

自分の興味あることを見つめ直す、いい区切りなので。

 

 約半年間、ブログにお付き合いくださりありがとうございました!

また機会があれば戻ってきたいと思います。

 

みなさま、お元気で(*^^*)