2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

片づけ本の読書記録をしようかな

こんばんは。たき子です^ ^ 最近片づけ熱がすっかり冷めてしまって、何も進んでいません。 おそらく、今週末にあるイベントが不安で、心に余裕がないのかな… そのためネタがなく、ブログも止まっていました。 こんな時は、片づけの本を読んでひたすらインプ…

第1回添削課題が返却されました

こんばんは。たき子です^ ^ 先日提出したユーキャンの整理収納アドバイザーの添削課題が返ってきました。 7割以上で合格らしいですが、まさかまさかの満点でびっくり&嬉しかったです。 小学生の頃は100点を取るのが当たり前だったけれど、いつの間にか赤点を…

100均の北欧系インナーボックス

こんにちは。たき子です^ ^ ちょっとご無沙汰してしまいました。 先日カフェ風の部屋にしたいけど、北欧系のモノに惹かれている…という話をしましたが。 1日経ってもやっぱりあのインナーボックスのことが忘れられなくて、北欧系が好きなのは本心なんだ!と…

カフェもいいけど北欧もいいな

こんばんは。たき子です^ ^ 整理収納アドバイザーの考え方の中で、 整理=不必要なものを取り除くこと なのですが、ここ1週間程度で私物の量をかなり減らし終えました。 そして、残るは「収納」なのですが、 これがまた難しい…。 四角く区切る、ケースで区切…

第1回目添削課題提出しました!

こんにちは。たき子です^ ^ ユーキャンの講座が届いてから、まだそんなに日は経っていませんが、添削課題を提出しました。 1週間も経っていないけど、大丈夫かな?笑 目安は、一ヶ月の学習期間と書いてあったので心配です(^^;; でも、早い分にはいいですよね…

空白の法則って本当?

おはようございます。たき子です^^ 断捨離、片づけ、捨てる… 等をネットで調べると、たまに見かける「空白の法則」 どうやら不要なモノを捨てると、その人にとって本当に必要なモノが手に入るそうです。 そこで重要なのが、売らずに捨てること。 売るとわず…