自分探しの旅

こんばんは。たき子です^ ^

 

今日で、このブログも3日目。

かな〜り無理やりに書いてます。

本当はもう寝たい…

 

前のブログにも書いていますが、いつも3日坊主な私ですが、今回こそは続けたい!と頑張っています。

 

今日の話題は、自分探しの旅。

私は、こんな自分を変えたいと何度も何度も、自分探しの旅に出たいと思っていました。

そんな時に出会ったのがこちら↓

『部屋は自分の心を映す鏡でした。』

 

主人公の女の人が、まさに私の状況と同じでした(笑)

話の中で登場したカウンセラーの方が、自分探しの旅よりも部屋を掃除したほうが、もっと早く変われると言っていました。

あまりにも重なる部分が多くて、心にグサッときたんです。

 

綺麗な部屋で、友人と自分の家でゆっくり過ごす時間のほうが、自分探しに時間をかけるよりも、もっとずっと有意義だろうなと感じました。

 

 

今日は外出してしまったので、納戸の整理がすすんでいません。明日も出かけてしまうのですが、朝のちょっとした時間を使って、進めようと思います☆

 

ではまた^ ^