ユーキャンの教材が届きました!

こんにちは。たき子です^ ^

 

本日、ユーキャンの整理収納アドバイザーテキストが届きました!

箱を開ける時のわくわく感は、何歳になっても変わらないものなんですね(笑)

初心にかえったような気持ちになりました😄

 

キャンペーン期間中だったようで、おまけに電子時計が入っていました。

ユーキャンのロゴとキャラクターの入った可愛いらしいものでした。

が、今の私には必要ないものと判断したので、リサイクルショップ行きのコーナーに仕分けさせていただきました😓

マーカーとかの方が勉強に使えて嬉しかったのになぁ…

 

さて。本題に入ります。

開けてみての第一印象は、テキストがカラフルで見やすいこと!

勉強するのが嫌いな私でも、気楽に始められそうです。

 

使い方や勉強の進め方も、イラスト入りでわかりやすいものでした。

さすが、通信教育専門の会社です。

以前、通学と通信の両方がある資格スクールで、通信教育をやっていたことがありますが、通学コースと通信コースの教材がほとんど同じで、進めにくかったのです。

 

早速、①を読み始めました^ ^

明日は土曜日で時間がたっぷりとれそうなので、教材を進めつつ、部屋の片づけも進めます。

 

ではまた^ ^