片づけ本の読書記録をしようかな

こんばんは。たき子です^ ^

 

最近片づけ熱がすっかり冷めてしまって、何も進んでいません。

おそらく、今週末にあるイベントが不安で、心に余裕がないのかな…

そのためネタがなく、ブログも止まっていました。

こんな時は、片づけの本を読んでひたすらインプットをしようと思います。

 

今まで片づけ本の感想、というか読書記録は書いたことがなかったので、書いてみようかと思い立ちました。

 

 

小学生のころ読書感想文を書くのが嫌でした。

小学一年生のとき、初めて夏休みの課題で読書感想文が出された時のこと。

夏休み最終日になってもまだ書けない私に母が、

「自分で思ったことをそのまま書けばいいのよ」

といったのをそのまま鵜呑みにして(笑)

「読書感想文を書くのが好きじゃないので、もう出さないでください」

とだけ書いて出したのを思い出しました。

今振り返ると笑い話ですけど。笑

 

というわけで、今こうして自ら感想を書こうとしているのが信じられないくらいです。

頑張って感想書いてみます。

 

ではまた^ ^