1次試験合格しました!

こんばんは。ご無沙汰しています。

 

先日受けた整理収納アドバイザー1級の1次試験の結果がでました。

最近は、TOEICなど合否のでないものに受け慣れていたので、ホームページで受験番号を探すのにすごく緊張しました(苦笑)

自分の番号を見つけた時のあの瞬間は、やっぱり嬉しいものですね!!

 

さて。次は2次試験のプレゼンが待っています。

プレゼンなんていつぶりでしょう…

高校生の時、英語の時間、アメリカについて発表した以来じゃないかな。

 

直近の二次試験は、もうすでに満員でした。

まだいいかな…と思っているうちに予約は埋まってしまいそうですし、何より先延ばしにするといつまでたってもやらなそうだったので、3月開催の二次試験に申し込んでしまいました。

振り込みもすませましたので、もう後戻りはできません(笑)

 

2次試験では、提案編、実作業編のどちらかを選んで資料を作成します。

実作業編の場合、第三者ではないといけないそうで、どうしよう…と悩んでいたところ。

親しい友人に声をかけてみると、快く了承していただけました。よかった^ ^

 

2次試験にむけて、準備の様子をまた紹介できたらと思います。

 

ではまた。

たき子