カフェもいいけど北欧もいいな

こんばんは。たき子です^ ^

 

整理収納アドバイザーの考え方の中で、

整理=不必要なものを取り除くこと

なのですが、ここ1週間程度で私物の量をかなり減らし終えました。

 

そして、残るは「収納」なのですが、

これがまた難しい…。

四角く区切る、ケースで区切る、頭では分かっていても、なかなかちょうど良いグッズが見つからなくて未だに無造作にしまわれています。

 

無造作、といっても、かなりの量を減らした今となっては、前よりもはるかに使いやすくなっていることは確かなのですけどね。

 

そこで、色々なお店に寄って、収納用品を見ていると、気になる商品が自分の理想の部屋のイメージとはちょっと異なることに気づいたんです。

カフェ風の部屋にしたい、そう思っているはずなのに、実際は北欧系のグッズに興味を示していました。いやいや、私はカフェ風の部屋を目指すのだからと、違うものを見ようとして…ふと思ったんです。

本当の私は、北欧系が好き?と。

 

これだとなんだか、目標がぐらついていて定まらず、芯がないと迷いやすいので、しばらくよく考えて見ようと思います。何かアドバイス等ありましたら、コメントください^^;

 

ではまた♪